呑んべい日記

必須アイテム

2021年7月25日 23時15分

朝のインターバル速歩は日曜日なので休み。朝、といっても10時過ぎ、孫たちを連れて門前仲町のトリュフベーカリーへ。お嫁さんが見つけた新しいパン屋さんだ。朝飯兼昼食を食べ終わると木場のヨーカ堂迄アッシー。日商の簿記3級の試験を受けるための必須アイテムが届いた。あと1か月、しっかりと勉強。午後2番目の孫が高校の部活を終えてくる。ヨーカ堂から戻り今度は錦糸町へ。夜ベッドのマットレスを以って孫たちを息子が送ることになっていたが、荷物を積んだら人が乗らない。孫がパパさんに電話。急遽パパさんが迎えに来ることとなった。夜11時過ぎまでオリンピックを見ながら付き合ったが、一足先に寝る。今日の歩数1242歩