スポーツ推進委員(野島和博)

スポーツ推進委員
江東区から委嘱された非常勤の公務員。現在52名が活動中。
推薦母体は、各連盟・地区対策委員会・教育委員会
任期 1期2年
現在 15期目 スポーツ推進委員会 副会長
令和4年 定年退任
30年間勤め、文部科学大臣表彰までいただきました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

日誌

東京マラソン

2009年3月22日 00時00分

朝8時50分、豊洲に集合。長い一日が始まった。10時に交通規制開始。10時20分には車椅子ランナーの先頭が通過。11時過ぎには男子の先頭ランナーが通過した。11時15分頃には女子の先頭も通過。土佐選手、弘山選手の顔もわかった。132時過ぎからは市民マラソン。続々と選手が通過する。3万人という数はすごい。雨も降り始めたがみんな元気に走り過ぎて行く。2時を過ぎると、歩く選手が目立つ。皆お疲れだ。3時30分過ぎには最終ランナーが通過。役目は終了。トイレ一回、おにぎり2個を短い時間で済ませただけだった。東京が一つになる日と歌われたこの大会。観客の応援がすばらしい。最初から最後までランナーに声を掛けていただいた。エアーサロンパスを持ち、チョコレートや梅きゅう?。ランナーも元気つけられたことだろう。最後にお礼を言ったら、「私たちが元気をもらいました」との返事。疲れも吹っ飛んだ。すばらしい一日であった。
受け持ち地区の様子
同じところを受け持った体指仲間 遠藤の応援 梅きゅう?
最終ランナー 記念に1枚