スポーツ推進委員(野島和博)

スポーツ推進委員
江東区から委嘱された非常勤の公務員。現在52名が活動中。
推薦母体は、各連盟・地区対策委員会・教育委員会
任期 1期2年
現在 15期目 スポーツ推進委員会 副会長
令和4年 定年退任
30年間勤め、文部科学大臣表彰までいただきました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

日誌

ノーカット

2009年6月5日 00時00分
文京区のシビックセンターで関東体育指導委員研究大会が開催された。初日の今日は表彰式と基調講演だ。表彰では我らが仲間の山崎積委員が関東体育指導委員協議会の表彰を受け、かつ受賞者代表として謝辞を述べさせていただいた。大変名誉な」事だ。私の仕事は案内係り。午前11時から午後1時30分まで、後楽園駅の改札口を担当した。案内板を持って立っていたが、「体指ってなんですか」と聞かれる(案内板に関東体指東京大会と書いてある)。一応説明はしたが「体指って体脂肪のことかと思った」といわれてしまった。私を見てのことか!失礼な!!
大会の模様
 
 
山崎委員の謝辞。ノーカットです