スポーツ推進委員(野島和博)

スポーツ推進委員
江東区から委嘱された非常勤の公務員。現在52名が活動中。
推薦母体は、各連盟・地区対策委員会・教育委員会
任期 1期2年
現在 15期目 スポーツ推進委員会 副会長
令和4年 定年退任
30年間勤め、文部科学大臣表彰までいただきました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

日誌

そ~っと・・・・・

2009年9月26日 00時00分

仕事はまだ終らないが、今日は息子達に任せて抜ける。朝墓参りに。彼岸も今日で終わり。秋だ!!。午前中、深川北スポーツセンターの小学生スポーツ塾で子どもの指導。スーパードッジボールだ。各地区もKOTOチャンピョンリーグ2010の予選が始まるので、こども達も真剣だ。午後、第五ブロック研修会の為、すみだリバーサイドホールへ出かける。講演は笑顔アメニティー研究所代表の、門川義彦先生。。「笑顔でスポーツを楽しむには」のテーマで1時間30分の講演だ。テーマとは特別な関係は無かったが、笑顔の大切さを充分に考えるとてもよい講演だった。先生のテキスト「人とお金が集まる!笑顔のつくり方」に『人間関係をスムーズにするためには、いいコミュニケーションが欠かせません。「笑顔」はその最強ツールであり、誰にでもできる簡単なスキルです』とあり、よりよい本当の笑顔が、自然と出せるよう自分を磨こう!。続いて平田紀子先生の「チェアエクササイズ」の実技で少し汗をかく。終わって懇親会。私も古くなったので各区にもけっこう顔見知りができた。懇親会だけではのみ足らず、2次会へ。ここはアサヒビールの地元。おいしい生ビールを皆で楽しむ。終ってからもう少し呑みたかったので、息子のところへ。息子の仲間が十数名集まっている。楽しいひと時を過ごし、そ~っと家へ。・・・・・