江東区少年団体西部連合会

江東区の白河出張所管内の地域子ども会の集合団体
傘下団体 19団体  平成20年子供の数 1533名
江東区には9つの連合会があり、
  その上に江東区少年団体連絡協議会があります
目的 ジュニアリーダー育成
行事 夏 キャンプ 冬 クリスマス会 春 深川春の子供まつり 
現在 相談役

日誌

470km

2009年9月20日 00時00分
来年のキャンプ地を決める為、朝5時に家を出る。シルバーウイークで大混雑が着込まれる日だ。中央道相模湖ICまでは少し込んだが、8時過ぎに、一つ目の予定地、愛宕山こどもの国の中にある少年自然の家キャンプ場につく。1時間ほど下見をして、次の目的地「なかとみ少年自然の里」へ向かう。場所は身延だ。残念だが個々はダメだった。大型バスが入らないのは知っていたが、歩いて40分ほどだというので、キャンプ地がよければと思ったのだが、歩く道がすべて上り。これでは無理だ。続いて3箇所目、昼食もそこそこに伊豆の修善寺へ向かう。135号線が混む。到着が4時を過ぎてしまった。まあまあ良い所だったが、予算の面でどうか?。5時を過ぎて最期の目的地小田原いこいの森へ向かう。到着は6時30分。残念ながら真っ暗でキャンプ場の中を見る事ができなかった。しかし中々良さそうな所だ。本日はこれまで。岐路に着く。途中少し混んだが8時過ぎに無事帰着。走行距離470km。運転してくれた中谷さん。お疲れ様。そして有難う!!