呑んべい日記

2012年5月7日 22時12分

ラジオ体操連盟の総会があった。会場は芭蕉記念館。いつもは区長(顧問)がみえるが、公務多忙のため欠席。代わりに?山崎一輝都議がみえ、挨拶をした。総会も無事終了。役員改選で、長いこと連盟の活動に御尽力いただいた小野理事長が勇退された。小野さんは髭が似合う。懇親会だが、普通いろいろな会では、飲んで食べて懇親を深めると思うが、連盟の懇親会はお弁当一つ。缶ビールが1本。ちょっと(だいぶ)淋しい。せっかくの集まりなのだから、もう少しにぎやかにやったほうがよいと思うのは私だけか・・・。終わって5名で「ささ美」へ。話はつきない。久しぶりに「かも」で蕎麦湯割。美味しかった。
総会の様子髭の小野理事長