ミルク世紀少年

我がチームの新エンブレムです。
ご覧の通りASローマをベースにしています。ユニフォームを作る際、業者さんにセミオーダーでデザインしてもらいました。
ローマのエンブレムはオオカミの乳を飲む二人の双子がトレードマーク。
オオカミに育てられた子供がローマを築いたという言い伝えに基づいているそうです。
後付けですが、チーム名の「ミルク」とも関連がありとても気に入っています。

ミルク世紀少年

下町・深川を中心に活動する地域密着型サッカーチーム 「ミルク世紀少年」です!メンバー・マネージャ・対戦相手募集しています。
東京都江東区を中心に25歳~40歳のサッカー大好きっ子が集まった、明るく楽しいサッカーチームです。
日曜日の午前中をメインに月1~2回活動しています。
メンバー・マネージャー・対戦相手を募集しています。
・女性、初心者大歓迎!! (未経験がたくさんいます。)
・30歳中心で25歳~44歳まで幅広い年齢層です。
・江東区・江戸川区近辺で活動しています。
・対戦してくれるチームも是非連絡ください!!
フェイスブックは こ・ち・ら
2009年 小学校同級生4が公園でサッカーを始める
2010年 ミルク世紀少年設立(最初はフットサル)
2014年 江東区三部リーグ参加
2018年 江東区三部リーグ優勝
2019年 江東区三部リーグ2回目の優勝
2020年 二部リーグに昇格 コロナの為暫定で優勝
2021年 一部リーグ昇格

サッカー日和

惜敗

2021年7月4日 17時56分

サッカー日和?とんでもない雨。1部昇格後初めての江東区リーグ戦が始まった。朝6:45出発、初戦の相手は、先だっての区民大会で0-10でぼろ負けした相手。雪辱を期して臨むも2-7で惜敗?終了後も運営当番の為昼まで残り、他の試合を見ることができた、以後は何とか戦えそうだ。家に戻り惜敗をたたえる反省会。もちろんマスク着用だ。よい試合をした後のお酒は最高だ!!