NPO法人ななすぽ(野島和博)

江東区で初めての綜合型地域スポーツクラブ
活動場所 深川七中・毛利小学校・東川小学校
活動種目 気功・カローリング・ボッチャ・卓球・バウンドテニス・   健康吹き矢・健康体操
クラブのホームページ http://7supo.com
現在 理事長

日誌

体が硬い・・

2011年10月8日 23時22分

午前中今日から始まる「リラックスヨガ」へ、宣伝とtoto報告の写真撮りのためだ。ヨガなのでどんだけ大勢集まるかと思ったら、私を含め3名。詳しくは こ・ち・ら 。私も1時間30分リラックスヨガをやってみた。体が硬くなっているのを思い知る。結構いいかも。午後は辰己の児童館へフロアカーリングの指導。今回で2回目だ。児童館と相談し競技方法は全く別。カローリングのポイントゾーンを使い、得点を争う形とする。慣れてくると面白い。カーブ、シュートがかけられる(小学校高学年くらいから)。子供たち15名ほどと2時間楽しんだ。帰ってくると孫たちが来ている。先週に続いてだ。賑やかで楽しい夕食となる。