NPO法人ななすぽ(野島和博)

江東区で初めての綜合型地域スポーツクラブ
活動場所 深川七中・毛利小学校・東川小学校
活動種目 気功・カローリング・ボッチャ・卓球・バウンドテニス・   健康吹き矢・健康体操
クラブのホームページ http://7supo.com
現在 理事長

日誌

大威張り

2011年10月9日 23時38分

体を動かすには最高の季節だ。午前中はノルディックウオーキング。今回は背中に「ノルディックウオーキング一緒にやりませんか」というのをつけて宣伝しながら歩く。日差しの下はちょっと暑いくらい。でも木陰に入ると、風がとっても気持ち良い絶好のウオーキング日和。今日は猿江公園と横十間川親水公園を中心に歩いた。途中のクローバー今日の下では釣りをする人が大勢。川を見ると「ぼら」(結構大きい)がいっぱい。また猿江公園のグランドでは、猿江6ケ町のソフトボール大会。ななすぽの会員さんを応援。気持ち良い汗をかいた。午後はカローリング。担当の青木さんが法事のため私が行う。参加者2名なので私を含め総当たりでゲームを行う。私より年上だがいい勝負。2回勝負しすべて2勝2敗。B級インストラクターとして恥をかかずに?済んだ。合わせて歩行数は2万歩を超えた。夜大威張り?出息子夫婦を含め孫4人らと楽しく呑む。
背中につけて・・・いい勝負