呑んべい日記

組織的

2024年7月27日 22時12分

朝トレは休み。息子は吉中工務店さんの現場。私は8:00に深川1中へ。盆踊りの準備だ。昨日の夜子供会有志が櫓やテントを組み立ててくれたので、朝から暑いけど今日は楽だ。と思ったが役員3名が来ただけであと誰も来ない。30分ほど待ったがその後も電気屋さんしか来ないので幹事長に電話。幹事長も実情を知らず、会長と連絡を取り今日は午後からだと知らされる。ここ最近の町会役員会は、何お知らせもなくつんぼ桟敷。決まったことだから手伝うが、組織的には問題だらけ。それでも午後提燈付けなどを終え準備完了。戻って風呂に入り着替えて、また会場へ。隅田川花火の日なので人手はまあまあか。今年は太鼓叩かずMC。それでも供たちの最後はすごく盛り上がった。終わってシャワーを浴び一杯。疲れた。今日の歩数10185歩

PXL_20240728_101042836.MP PXL_20240727_111904576.MP